2014年7月27日日曜日

山梨県神社庁 甲府支部 神職・総代・神社関係者「合同総会」並びに「研修会」(H26.7.22)






先日、6月22日に山梨県神社庁 甲府支部 神職・総代・神社関係者「合同総会」並びに「研修会」が開催されました。

前半は神社へ居残りのため参加できませんでしたが、合同総会の後半で皆様へご案内を行うため遅参しました。

ご案内とは、来年度(平成27年度)に山梨県神道青年会が創立65周年を迎え、その実行委員長を仰せつかっているため、ご案内に合わせ協賛金のお願いをするという趣旨でした。





総会後の研修会では、赤池誠章参議院議員講師による「国旗の歴史」をご講演頂きました。

山梨県神社庁を始め各支部では「国旗推進委員会」が立ち上がっており、国旗国歌について広く周知することが目的で行われました。

赤池先生とは普段より好意にさせていただいておりまして、日々日本の将来のことを考えている方で、色々教えて頂いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿