2014年7月26日土曜日

「全国氏子青年協議会 第52回定期大会 徳島大会」へ参加(H26.7.19~21)


平成26年度の
「全国氏子青年協議会 第52回定期大会 徳島大会」
へ7月19日~21日の旅程で参加してまいりました。

今回は遠い四国の地でしたので、参加者が揃わず「稲積神社崇敬青年会」としては3名での参加でした。

しかし、「山梨県氏子青年協議会」の代表として胸を張って参加してきました。





総勢700名くらいの参加で賑わっていましたのでレセプション(懇親会)が楽しみです。


レセプション前の余興です。

夫婦獅子舞で、郷土芸能保存会の披露です。

動きが激しく何人も入れ替わり舞いを披露していました。


レセプションが始まると大盛上がり。
山梨県のテーブルには福島県と高知県の方々が一緒で大変盛り上がりました。


さあ、徳島名物「阿波踊り」。



小さなお子様も踊っていました。

踊っていないこっちも楽しくなります。



「踊る阿呆と 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らなソンソン・・・」

見る阿呆でした・・・(^^;)




さて、2日目は大阪へ立ち寄りました。

住吉大社へ自由参拝し、通天閣を観光しました。


「ビリケンさん」と一緒。
 


 夜は、大阪天満宮の友人が合流し楽しく夜も更けていきました。



さあ、三日目は京都へ寄りました。

 お稲荷さんの総本宮である「伏見稲荷大社」への御参拝は欠かせないとお参りしてきました。



さて、来年は石川県。

来年は早々と予定をつけて大勢で行きたいです。

当神社の青年会へ興味をお持ちの方はご連絡待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿