2019年11月23日土曜日

第85回えびす講祭・恵比寿神社例大祭 R1/11/23

第85回えびす講祭・恵比寿神社例大祭


第85回えびす講祭

本日10時より甲府市中央にて甲府商店街連盟主催の第85回えびす講祭が開催されました。
本年も商店街の皆様をはじめ多くの方々の参加され盛大に開催されました。
神輿をはじめ随所にていろいろな催しが行われました。






午後時に県民会館の跡地(現在芝生広場)にて神輿が納まり還御を斎行致しました。





恵比寿神社例大祭

本日11時30分より当神社兼務社の恵比寿神社の例大祭が斎行されました。


地域の方々をはじめ多くの崇敬者の方にご参列いただき盛会裏に開催されました。
無事、直会まで雨にも降られず無事に終えました。


本日は昨日まで降り続いていた雨も朝には止み晴天とはいきませんでしたが神事・行事がつつがなく全て成就いたしましたことは大神様のご加護と改めて感じる一日でございました。また明日からは寒い日が続くようでございますが大神様のご加護をお授かりいただき益々の御健勝をお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿