2013年8月14日水曜日

稲積神社崇敬青年会 参加 「全国氏子青年協議会 全国大会」

大会会場前にて  


去る8月10日~11日、三重県伊勢市にて「全国氏子青年協議会第51回定期大会 三重大会」が行われました。

稲積神社崇敬青年会として、全国氏子青年協議会へ所属しているので毎年参加しています。

会員17名ですが・・・、5名の精鋭で行ってきました。

大会の様子




大会へは全国より総勢500名が参加していました。

皆、それぞれの神社で活躍しているメンバーです。


今回の開場は、「我が母校 皇學館大學」でしたので懐かしかったり、きれいに変わっていてびっくりしたりでした。

神宮内宮前にて
 大会前には神宮内宮を参拝。

渋滞を予想して早めに出発したのでお昼には到着。
 
10月の遷宮より使われる新しい社殿前にて

時間の無い中でしたが、おいしい昼食もいただきました。

内宮前「一升瓶」  A5の松阪牛(^^)

 大会終了後、名古屋へ向かい、皆で懇親を深めました。

2日目は、浜松でウナギを戴き、焼津で大トロ(立ち食い)を食し、グルメ帰路となりました。

浜松「大嶋」にて 供水ウナギっておいしい

今回はず~と5名一緒に行動していたので、さらに結束力が高まった楽しい良い旅行となりました。

来年は「徳島県」で行われます。








0 件のコメント:

コメントを投稿