2013年3月27日水曜日

平成25年 正ノ木祭実行委員会 開催








境内では梅の開花のあと、いつもよりかなり早いだんかいで開花した桜も満開となっています。

そんな中、3月24日に「稲積神社例大祭 正ノ木祭実行委員会」が開催されました。

昨年の反省点を元に話し合いがなされ、今年はさらに盛り上げるよう実行委員1人1人が心を一つに力を合わせることを誓い閉会となりました。

未定のこともありますが以下に「正ノ木さん」の魅力をお伝えします。

・今年も「山車先導による神輿渡御」を始め「相撲大会」「甲府囃子」「バザー」「御神酒配り」と3日の例大祭を盛り上げます。

・昨年同様、稲積神社実行委員会が主となりB級グルメを始めとする模擬店を集めています。

・さらに一昨年までの露天商風景に見られた「射的」「輪投げ」「三寸」も集めています。

・昨年好評だった「赤福」今年も出店決定しました。

・地元の「桔梗屋」「くるみや(アップルパイ)」も出店決定しました。

・境内舞台に「えびす山車保存会」の山車を使用します。余興は「飯野のり子歌謡ショー」「「猿まわし」「ご当地アイドル」「ギター演奏」「バンド演奏」「三味線演奏」「琴演奏」など目白押しです。

・警察との話し合いで一昨年同様遊亀通りも4日間通行止が決定。道路にもお店が出ます。

まだまだ楽しいことはたくさんあります。

どうぞ今年の正ノ木祭に是非お越し下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿