2012年5月25日金曜日

正ノ木まつり 盛大に行われる(5月2日・献木祭)

正ノ木祭りの準備と片づけにかまけてブログの更新を怠っていました。スミマセン<(_ _)>

今回より「正ノ木さん」は一新!

今年の正ノ木祭りは新しい試みがたくさんあり、準備をする側はとてもハードでしたが、皆様いかがでしたか?

ありがたいことに良い反響を多くいただき、職員一同「ホット(^o^)」胸を撫で下ろしています。

これも総代さんをはじめ外郭団体の方々と稲積神社に関わる皆様のご協力と、警察・消防などをはじめ近隣の方々のご理解、模擬店出店業者のチャレンジにより成功することができました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました

しかし反省点も多数あります(T_T)

それら課題をクリアーして、来年はさらに・・・、さらに今年以上に盛り上げるぞー  って今から闘志を燃やしています!(^^)!

ぜひともご理解とご協力を賜りますよう謹んでお願いを申し上げます。

では、これより「平成24年正ノ木祭写真」を日ごとにお送りしてまいります。

先ずは5月2日10:00より行われた「献木祭」。
例年この神事を初めとして正ノ木祭が始まります。
商工業の発展を祈念し甲府商工会議所より献木されるこのお祭りは、昭和8年より連綿と続いている。

5月2日10:00 献木祭 社殿神事の様子

祝詞奏上

献木をお祓い

甲府商工会議所会頭による「献木の儀」






0 件のコメント:

コメントを投稿