2021年11月15日月曜日

令和4年 稲積神社 12月限定御朱印のご案内

             


12月(師走)は枯野(かれの)御幣です。
枯野とは、草の枯れ果てたひっそりとした冬の野を意味しますが、やがて訪れる芽吹きの季節を待つ姿でもあります。今年一年を振り返り、来年も稲積神社の大神様の御神徳を授かり、家運隆昌、商運繁栄であることをお祈りいたしましょう。

「12月限定御朱印」と「かさね御幣(月御幣)」について
稲積神社では毎月異なる「かさね御幣(月御幣)」を頒布いております。
※詳細はホームページをご覧ください。

当社の「かさね御幣(月御幣)」は、
1日   月始祭   10:00~
3日   月次祭   8:30~を予定(お電話で問い合わせください)
15日 神恩感謝祭  8:30~を予定(お電話で問い合わせください)
で頒布しています。
※それぞれの神事には「2,000円からお気持ち」でどなたでも参列いただけます。
※それぞれの神事に参列されますと「かさね御幣(月御幣)」を授与いたします。
※ご希望の方には1体「1,000円からお気持ち」で頒布もいております。
当社では「かさね御幣(月御幣)」にちなんで、一人でも多くの方が❝ご縁むすび❞できますことを御祈念申し上げます。

〈「限定御朱印」の概要〉

〇頒布期日
・毎月 土日祝
・毎月 1日・3日・15日

〇受付時間
・9:00~17:00

〇初穂料
・500円

【補足事項】

〇混雑した場合には、早めに開始することがございます。

〇御朱印は原則、お一人様につき各種一体とさせていただきます。

〇転売目的の方はご遠慮下さい。

〇当日は、御朱印をご希望される方で混雑が予想されます。参拝された後に御朱印帳お預かりするのが本来ですが、御朱印対応を円滑に進めていくため、先に御朱印帳をお預かりし、ゆっくりとご参拝され御朱印をお待ちいただくことも結構です。

〇御朱印帳がない方は、書き置きの御朱印をお渡しいたします。

〇御朱印帳のカバーは取り外して、お渡しください。

〇御朱印帳をお預かりした順番に対応させていただきますが、お渡しする順番が前後することがございます。

〇御朱印をお受けになられましたら、ご自分の御朱印帳か必ずご確認ください。


限定御朱印
500円


通常御朱印
300円


「11月限定御朱印」も11/28まで随時受け付けております
※詳細はリンクでホームページをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿