2020年10月10日土曜日

令和2年 稲積神社 金刀比羅神社例祭・神田抜穂祭 R2/10/9

 令和2年 金刀比羅神社例祭・神田抜穂祭


令和2年10月9日11時より稲積神社の境内社「金刀比羅神社」の例祭が斎行されました。

金刀比羅神社でお祀りされています御祭神「大物主神」は霊魂を司る守護神として崇敬され、

諸運の弥栄を授かる御神徳がございます。



金刀比羅神社例祭終了後に境内にあります神田前にて令和2年抜穂祭を斎行致しました。
本年は長梅雨等作物にはあまりよくない天候が多かった影響か神田の稲も育ちが今一つ
でした。





当日は、台風接近の影響で朝から雨が降り神事はテントを舗設しての斎行となりました。
気温も低く肌寒い中でございましがご参列いただきました皆様のおかげをもちまして神事・稲刈り共に無事終えることが出来ました。





0 件のコメント:

コメントを投稿