2017年8月19日土曜日

稲積神社 職場体験学習 2017/8/9~10

稲積神社 職場体験学習
 
8月9日・8月10日の2日間、職場体験学習で
甲府南中学校・上条中学校・浅川中学校の3校合同にて
各校2名の生徒が当神社に参りました。
 
個人の保護の為画像は編集してあります。
 
慣れないながらもしっかりと手水の作法が出来ていました。
 
個人の保護の為画像は編集してあります。
 
日供祭に参列しました。
初めての経験でしたが姿勢がとても綺麗でした。
 
個人の保護の為画像は編集してあります。

神木の掃除をしました。
手作業で一つ一つ丁寧に枯葉等のゴミ拾いを行いました。
この他にも神社の諸行事の案内発送の作業や
年末のお札詰め等を体験してもらいました。
 
前回に続き2日間と短い期間でしたが一生懸命に取り組んでいました。
この職場体験を通して生徒達が何かを感じ学ぶ事が出来たなら幸いです。
 
稲積神社  権禰宜 渡辺
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿