2014年9月23日火曜日

平成26年崇敬会大祭


去る、9月20日に「稲積神社崇敬会再興10周年記念大祭」が行われました。

合わせて「奉祝事業感謝状授与式 並びに 友の会創立10周年記念大会」も行われました。

当日は秋晴れの快晴で、70名以上の参列をいただき無事に成就しました。


先ずは14時より再興10周年を寿ぎ、崇敬会大祭の神事が行われました。

※「稲積神社崇敬会」の歴史は古いのですが、何年か前に休会しており平成16年に再興致しました。

その後式典に合わせ奉祝事業感謝状授与式が行われました。
※「神宮第62回式年遷宮 並び 出雲大社平成の大遷宮」を奉祝し行われた、「神札所かねて社務所 並び 神輿庫かねて神楽殿 新築事業」への奉賛謝意として感謝状を授与しました。

以下、式典の様子です。
崇敬会代表世話人 ご挨拶
宮司 挨拶
総代会長 挨拶
友の会会長 挨拶
山梨県神社庁副庁長 武田神社宮司 挨拶
これより講演会です。
昨年、世界文化遺産に登録された富士山にお社を構える「冨士山小御嶽神社」の宮司さんに富士山信仰の話を通して「信仰の心」と題して講演をいただきました。

山梨県神社庁副庁長 冨士山小御嶽神社宮司 講演会
懇親会 様子
懇親会 様子

0 件のコメント:

コメントを投稿