2014年5月15日木曜日

平成26年正ノ木祭も成就しました。

「平成26年稲積神社正ノ木祭例大祭」


本年も皆様のご理解ご協力を賜り、5月2日「献木祭」から始まり5日「成就祭」までの4日間にも及ぶ「稲積神社 正ノ木祭 例大祭」を無事に成就することが出来ました。

この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

しかしながら今後、もっともっとよいお祭りにしていくための課題は山ほどあります。

正ノ木祭実行委員会一丸となり取り組んで参りますので来年も宜しくお願い申し上げます。
※鬼が笑う?(^^)


以下、写真が少ないですが今年の報告をさせて頂きます。

5月2日「献木祭」(取材も3社来ていました)
5月2日「献木祭」(献木のお祓い)
5月2日「献木祭」(総代会長の土入れ)
5月2日「献木祭」(正ノ木祭実行委員長の土入れ)
今年も200件を越える方々に模擬店出店のご協力をして頂きました。

本年は天候にも恵まれ、各報道機関の報道や宣伝の効果もあり、来場者も多く大変盛り上がりました。

来場された方々もお祭りを楽しんでもらえたようでした。

5月3日「風景」(園芸関係も盛っていました)
5月3日「猿まわし」(いつも盛況です)
5月3日「カラオケ大会」(18時~20時まで盛り上がっていました)
5月3日「カラオケ大会」(暗くなっても盛り上がっています)
4日には恒例???の餅つきも行われ参拝者へ振る舞われました。
(例年お昼前後に行われます。)

5月4日「餅つき」(餅つきの行列。子供は楽しそうでした)

5月4日「餅つき」(保護司会の皆様にはお手伝いして頂きました)

5月4日「ご当地アイドル」(今年も4日5日と両日に掛けてお祭りを盛り上げて頂きました)
最終日は、プロ太鼓演奏者 いしい昭仁氏 率いるメンバーの方々に奉納演奏をして頂きました。
撮影がNGのため迫力をお伝えできませんが、素晴らしい演奏でした。
その後の「体験教室」の模様は写真に納めることが出来ましたのでお知らせ致します。

5月5日「プロ太鼓演奏者 いしい昭仁氏」(体験教室の様子)




0 件のコメント:

コメントを投稿