2014年2月7日金曜日

埼玉県神道青年会創立60周年記念大会

埼玉神青 嶋田会長 



平成26年2月5日(水)、埼玉県さいたま市の清水園にて、「埼玉県神道青年会創立60周年記念大会」が行われました。

ご案内を戴き、山梨県神道青年会副会長 当会創立65周年実行委員長という立場ですので、ありがたく出席させて頂きました。

埼玉県神社庁 山中庁長


午後2時半より式典がつつがなく行われ、午後4時よりは「やすみりえ川柳作家」の講演会を拝聴いたしました。

とても分かりやすく、楽しく川柳について学べました。
※写真撮影はNGでした

午後6時より祝賀会が行われました。

25~27歳の間お世話になった「鎮守氷川神社」の宮司さん
埼玉時代にお世話になった宮司さんは、埼玉県神道青年会の11代会長ですので乾杯のご挨拶をされていました。

埼玉にいたおかげで、若い神主さんから年配の神主さんまで覚えていてくれて、楽しいひとときをおくることが出来ました。


※早めに着いたので大宮の氷川神社(武藏国一之宮)を参拝しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿