2012年3月12日月曜日

3月12日 「第2回正ノ木祭実行委員会」開催

本日は正ノ木祭開催に向け具体的な話し合いが行われました。

決定事項をお話しします。


・例年通り5月2日より5月5日まで開催

・稲積神社境内は勿論、一蓮寺さんと遊亀公園さんをお借りして行う

・交通規制は宮神輿渡御のある3日のみ

・駐車場は「湯田小学校」と「甲斐清和高校」を借りる(3日~5日、9:00~18:00)

・露天商ではなく模擬店が出店(100店舗以上出店を目標、現在80数店舗)
 ※「B級グルメ」を初め、『伊勢名物「赤福」の茶屋』「猿回しショー」「子供の喜ぶ露天商のような出店」「山車での演芸(琴や三味線演奏、甲府囃子演奏、カラオケ大会、バンド演奏など)」などを行いお祭りを盛り上げる

・「宮神輿」は例年通り100人体制で渡御を行う

・「萬灯神輿」も数年ぶりに渡御を行う(第一御旅所まで)

・他、注意点など


今回の会議は時間がかかりましたが、実行委員会の皆さんの熱い思いが交わされる、とても有意義な会議でした。

ご出席の皆様ありがとうございました。

神社職員一同「来てもらう方々に安心して参拝して、楽しんでお家へお帰りいただく」「正ノ木稲荷大神さまの御神徳を授かって幸せに生活してもらう」をモットーに正ノ木祭成功へ邁進していきます。

今年の「正ノ木祭」へのお越しをお待ちしております


P.S 読売新聞社の方が取材に来ていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿