2012年2月4日土曜日

はじめまして。平成24年立春より「稲積神社公式ブログ」始まります。

提灯が印象的な拝殿
平成24年2月4日(土・先勝)の立春を迎え「壬辰(みずのえたつ)・六白金星ろっぱくきんせい)」という年がいよいよ始まりました。

おめでとうございます。

昨年は自然災害が猛威をふるい、気持ちが沈んでしまうようなことが多かったですが、
今年は気持ちも新たに、目標を決め、新しいことにもチャレンジして、苦労を自分から探し、何事にも頑張る・・・そういった年にして良い気を集めたいですね。

みんなに幸せが訪れる年になるようお祈り致します。


前置きが長くなりましたが、経営コンサルタントさんにお手伝い頂き

いよいよ

「稲積神社 公式ブログ」

が始まります。

初めてで不慣れなもので、ちゃんと出来るかわかりませんが、ちょくちょく更新していきます。

さて、先日は2月3日の節分祭。
稲積神社でも、午後5時からの節分祭神事、午後5時半からの豆まき行事と行われました。
その時の状況は、以下の写真をご覧下さい。


お祓い


<>
40名位の参列のもと厳粛に神事が行われた



ご神前には福豆がお供えされている


玉串奉奠


鬼も現れるが福豆が蒔かれると退散します

福豆には当たりくじが付いていたり、お菓子も蒔かれます

寒い中でしたがたくさんの方が福を授かりに訪れます


0 件のコメント:

コメントを投稿