令和2年 新年限定御朱印
今年5月に天皇陛下が御即位され新たな令和の御代が始まりました。11月には天皇陛下が即位後初めて行われる重儀であり、国内外に御即位されましたことをお示しになられます大嘗祭が斎行されました。
令和2年、新たな御代になって初めて迎えます新年、稲積神社では「新年限定御朱印」を1月1日~3日の3日間のみ、9時~16時の時間にて頒布いたします。
限定の御朱印の印は、当社に古くから伝わる「鍵銜え(かぎくわえ)きつね」と、稲荷の象徴であります稲穂をデザインいたしました。
「鍵銜えのきつね」は、大変珍しく向かって右のきつねが銜える鍵が『神縁結びの扉を開く鍵』『福や子宝の入った宝箱をあける鍵』と言われ、「子授け」「運気を開く」「願い事が叶う」とされ古来より信仰されています。
【新年限定御朱印】概要
受付場所 境内神輿庫脇のテントにて受付いたします。
受付時間 9:00~16:00
初穂料 500円
新年限定御朱印
初穂料 500円
合わせて「新年限定御朱印帳」と「1月限定御朱印」のブログもご覧ください。
「昨年のお正月の様子」は、こちらからご覧いただけます。
※リンクしていますので、色の違う文字をクリックしてください
〇当日は、御朱印をご希望される方で混雑が予想されます。
御朱印対応を円滑に進めていくため、あらかじめ御朱印帳のカバーは取り外して、お渡しください。
〇御朱印帳がない方は、書き置きの御朱印をお渡しいたします。
大神様の御神徳をお授かりになり良き年をお迎えいただきますことをご祈念申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿