2013年1月19日土曜日

稲積神社「いなづみ会」新年会(2/23 写真をアップしました)

写真はH25・2月例会の様子です



昨日は2件の新年会が開催されました。

そのうちの1件が当社の外郭団体の一つであります「いなづみ会」という会です。

「いなづみ会」とは私と同い年のメンバー7名で構成されており、1年間行われる各神事へご奉仕いただいており、毎月の無尽会を開催しております。
主な奉仕内容は、1月(正月甘酒配り・駐車場係・お炊き上げ係)、2月(節分祭の鬼)、5月(正ノ木祭駐車場係)、6月(お田植祭諸準備)、9月(崇敬会大祭受付)、12月(稲積神社関係者合同納会のカラオケ受付) などとなっております。

昨日は「いなづみ会新年会」の前に行われた会で、宮川のり子衆議院議員が参上して挨拶をいただいたのですが、なんと。。。その後の「いなづみ会」にまで足を運んでいただき、新年のご挨拶をいただきました。

そんなこんなで盛り上がり、1年のはじめを良いスタートがきれました。


※外郭団体とは?
  
稲積神社に興味を持つ方や、すでに稲積神社外郭団体の会員より紹介をうけて入会した方々で構成されている会です。

当社には「総代会」「崇敬会」「伊勢講」「青年会」「ソフトボール部」「稲積睦会」「雅楽会」「婦人会」「友の会」「いなほ会」「和会」「いなづみ会」と12の外郭団体が構成されています。

各会とも基本は「神社の維持発展に協力し、会員相互の親睦をはかる」となっていまして、神社への奉仕活動を通し、とても仲良く協力しあい活動して頂いております。


0 件のコメント:

コメントを投稿