2014年6月3日火曜日

御神田に水入れ(H26.6.2)






暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
山梨県甲府市は35度以上の猛暑日が続いております(^^;)

そんな中、いよいよ今週末8日の日曜日に「お田植祭」が斎行されます。

神社では御神田へ水入れがなされました。

明日の大安には崇敬者の方が機械でならしてくれるそうです。

また、お田植祭のご報告は後日行いますのでご覧下さい。


余談ですが、昨日お昼の暑い最中、参拝者やご祈願者もいらっしゃるところで竹藪で何やらごそごそ動いていました。

人間・・・タケノコ泥棒・・・(-_-)

ビックリして・・・捕まえて・・・警察読んで・・・

てんやわんやでした。

境内にあるものは全て神社で管理していますので、勝手に手を加えないで下さいっって感じで怒ってしまいました。

御参拝にいらっしゃった皆様、ビックリさせてすみませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿