2013年2月4日月曜日

「崇敬会世話人会」 並び 「奉祝記念事業実行委員会」 開催

会議の様子

昨日午後3時30分より「稲積神社崇敬会世話人会 並び 第62回神宮式年遷宮・出雲大社平成の遷宮 奉祝記念事業実行委員会」が開催されました。

「崇敬会世話人会」では、平成24年度の事業報告並び決算報告がなされ、平成25年度の事業案と予算案の審議が行われ無事可決致しました。その他として9月に行われる「第9回崇敬会大祭」の日程調整や、12月に行われる「稲積神社関係者合同納会」の日程調整がなされました。

「第62回神宮式年遷宮・出雲大社平成の遷宮 奉祝記念事業実行委員会」では、「神札所兼ねて社務所 並び 神輿庫兼ねて神楽殿 建設事業」の話し合いがなされました。

・神札所兼ねて社務所建設について
 昭和46年に御神木の近くへ新築し、以後2度の修復・改築を進め現状の状態となっております  が、御神木の成長に伴い根によって建物が傾き建て替えを余儀なくされております。

・神輿庫兼ねて神楽殿建設について
  「稲積神社へ宮神輿を」の崇敬者各位の思いから、平成21年に「天皇陛下ご即位20年奉祝記 念事業」として新調された宮神輿ですが、現在 宮神輿の保管場所がなく拝殿へ置いてある状態
 です。永年の念願であります「神楽殿建設」の思いと合わせこの度計画されました。


趣意書 表紙(本来はカラー)

0 件のコメント:

コメントを投稿