2022年6月17日金曜日

令和4年 稲積神社 夏越大祓 茅の輪準備 R4/6/15

 令和4年6月30日午後5時より稲積神社にて斎行されます夏越大祓の茅の輪を作りました。





前日からの雨模様の崇敬のお手伝いをいただき作成いたしました。
今年の茅の輪は前日からの雨の影響なのか茅は例年より硬いようで苦戦しましたが
無事に完成いたしました。


6月29日までは参道の鳥居にございます。
30日の当日にお越しになれない方はぜひ茅の輪をくぐってお清めをいていただき残りの半年を清々しくお過ごしくださいませ。

例年ご好評いただいている「茅の輪御守」。
今年も頒布致します。
皆様の災いを除け、福を招き入れるよう「除災招福」をご祈念してございます。
来年の夏越大祓まで、神棚や玄関などへお飾りください。


茅輪御守 1000円
6月15日~7月3日で頒布致します。
また、夏越大祓限定の御朱印もございます。

↑クリックしていただくと「ご案内」のブログへ移動します。



除災招福守 初穂料1000円
古来より、災害・疫病などにより苦しめられてきましたが日本人はその都度、神頼みや地域のならわしなどで平静を取り戻し、乗り越えて来ました。
しかし日本の言い伝えには、災害・疫病を予言するとともに、さらには防ぐこともできる「アマビエ」「ヨゲンノトリ」が居るのです。当社ではその言い伝えにあやかり、また皆様に福が訪れますようにという思いを込め、除災招福の御守にすかし絵をあつらえました。
みにつけて、ご神力をお授かりください。

お参りの際は御守とご一緒に
御朱印もお受けください。





0 件のコメント:

コメントを投稿