2021年5月12日水曜日

令和3年 稲積神社 例大祭 正ノ木祭 R3/5/2~R3/5/5

「稲積神社 例大祭 正ノ木祭」日程
令和3年 5月2日~5月5日
5月2日 17時00分   前夜祭
5月3日 10時00分   大鳥居竣工奉告祭
5月3日 10時40分   例大祭
5月4日 09時00分   二之祭
5月5日 09時00分   三之祭
5月5日 14時00分   成就祭

 令和3年5月2日より5月5日まで4日間と長きに渡る「稲積神社 例大祭 正ノ木祭」が斎行され無事に終えることが出来ました。

本年は新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から昨年同様の縮小開催となりましたが、昨年とは違い本年は天皇陛下御即位奉祝事業であります大鳥居が無事に竣工し、例大祭に合わせ奉告祭が斎行されました。また、3日の例大祭には新型コロナ感染症感染防止の対策をし多くのご来賓に参列いただきました。

御神輿の渡御は、昨年は唐櫃にて巡行でしたが、今年は御神輿をトラックに積載し巡行いたしました。

以下写真にて例大祭正ノ木祭の様子をご覧ください。

前夜祭の様子



前夜祭後は、「天皇陛下御即位奉祝事業の大鳥居施工者」として 中島ビニール加工様
また、「稲積神社御神像絵画奉納者」として 漫画家・イラストレーター とやまみーや
(香徳)様の感謝状贈呈式が行われました。
感謝状贈呈式の様子
大鳥居施工業者 中島ビニール加工様
完成した大鳥居

御神像絵画奉納者 香徳様
奉納された御神像絵画

大鳥居竣工奉告祭の様子







大鳥居くぐり初め式


例大祭の様子






神輿渡御の様子








成就祭の様子




今年は新型コロナウィルスにより三回目となる緊急事態宣言が発令され不安も多い中、多くのご協力ご協賛をいただき無事に例大祭が成就されましたことを改めまして御礼申し上げます。来年こそは楽しい「正ノ木さん」のお祭りができますことを切に願っております。
皆様の益々の御健勝と御多幸、そして新型コロナウィルスの終息を心よりご祈念申し上げ御報告と致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿