2020年5月4日月曜日

稲積神社 献木祭 R2/5/4

令和2年 稲積神社 献木祭



令和2年5月1日10時より甲府商工会議所主幹による献木祭が斎行されました。
当日は、新緑のさわやかな天候の中行われました。











例年は榊を植樹していましたが、本年は、「おがたまのき」を植樹しました。
「おがたまのき」は、和名を招霊木とも書き神道思想から転化したと言われています。
日本神話においては天照大神の天岩戸隠れにおいて天岩戸の前で舞った天細女命が手にしていたとする説があります。
コロナウィルスの一日も早い事態の終息と皆様方の益々の御隆昌、御健勝をお祈り申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿