2016年6月13日月曜日

稲積神社 平成28年5月の行事報告(H28/6/8)

正ノ木祭(H28/5/2~5/5)
 

遅くなりましたが、5月に行われた行事の報告をさせて頂きます。


今年は無料雑誌「パルピー」にも特集をくんでいただきました。
先ず、2日~5日まで行われました「正ノ木祭」では、例年同様皆様のご理解ご協力をいただきまして恙なく成就しましたことをご報告申し上げます。
新聞沙汰になった事件も、終了後の夜に起こったことですが、今年も無秩序に気持ちの赴くまま行動してしまう方がいたようで、報道を見た方にはご心配をおかけしました。
いつの時代も「安心してお参りして楽しんで帰ってもらう」為に全力を尽くして参りますので、ご支援のほどお願い申し上げます。

山梨県神道青年会 卒業(H28/5/9)


 また、私事でございますが、5月9日に行われた「山梨県神道青年会 平成28年度総会」を持ちまして卒業することとなりました。
神職になって「島根県神道青年会」「埼玉県神道青年会」そして「山梨県神道青年会」と活動し、様々な経験と今後神職として活躍していく糧をいただきました。
いろいろな思いを心の中で大切に育てて、今後も精進して参りますので宜しくお願いします。
今後は、渡辺権禰宜が青年会の活動報告をしてまいります。

山梨県神社庁 甲府支部理事就任 初仕事(H28/5/16~5/17)

5月16日~17日に行われた山梨県神社庁甲府支部研修旅行「諏訪大社御柱祭・長野県護国神社正式参拝」へ参加して参りました。

 平成28年4/1~平成31年3/31の任期で甲府支部理事に就任しましたので初仕事として参加して参りました。



稲積神社 御田植祭(H28/5/29)


















 一都七県神道政治連盟 時局対策研修会(H28/5/30)

去る5月30日。「一都七県神道政治連盟 時局対策研修会」が東京・自民党本部にて行われ、山梨県より庁長を始め総勢40名にて参加してまいりました。

 保守政党である自民党に所属する先生方の講演を拝聴し、近じか行われる参議院選挙への対策会議などが行われました。

私、政治には精通しておりませんが、日本を背負っている方々の生の声を聞き、勉強させていただきました。

到着してから始まるまで時間があったので近くに鎮座する「日枝神社」へお参りに行ってまいりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿