2014年5月26日月曜日

境内社「天神さん」の梅を収穫


正ノ木祭が終わって6月が近づくと梅の実がぽろぽろ落ちてくる季節になります。

例年収穫していますが、今年も収穫しちゃいました。


例年以上に実がなっています。


これも「五穀豊穣・子宝・安産」の御神徳。

「天神さん」にも感謝の祈りを込めて、ありがたく収穫させて頂きました。

左が大粒。右が小粒。

1時間の作業でこれだけとれました。 約4キロかな・・・?

あとは、かみさんの出番。

半分は梅酒。半分は梅シロップを作るようです。
※梅酒は私好みです(^^)

宜しくお願いします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿