2013年11月28日木曜日

第48回 稲積神社甲府伊勢講 千社詣の旅 3日目


さて、いよいよ最終日。「第48回 稲積神社甲府伊勢講 千社詣の旅」3日目のご報告です。

昨日の故障したバスも直ったのですが、大事を取って山梨から新しいバスが届いて、朝から通常通りの旅行を始めることが出来ました。
さすが富士急平和観光。ありがとうございました。

本日は、7:20出発という早めの出発にもかかわらず、遅刻もなくスムーズに出発することが出来ました。

内宮につくと、霜が降りて太陽に照らされ輝いている宇治橋を太陽に向かって渡ることから「神のおはします異次元空間への入り口」のように感じました。


宮司を先頭に「内宮 御垣内参拝」へ向かいます。


 正宮前では渋滞がおきていました。

足の悪い方に付き添い最後尾を歩いていたのですが余裕で間に合いました。

御垣内参拝後は神楽殿にてお神楽の奉納を見て自由行動となりました。

宇治橋からの景色

おはらい通りの人混み

今回の旅行では、トラブルも色々ありましたが皆様のおかげを持ちまして無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました。

稲積神社としましては
神社参拝を通しての旅行に参加いただくことで
楽しい・すがすがしい・なごみのある思い出を作り
少しでも日々の生活の心のよりどころとなるよう
願いながら計画をしております。
今回の色々な教えは次より計画していきます旅行の糧としてまいりますので
今後も宜しくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿