2013年10月3日木曜日

内宮遷座祭に合わせ「新社務所」開所

御神田より 社務所の前が広くなり使いやすいです

昨日10月2日に神宮内宮の遷座祭が行われました。

20年に1度の奉祝に、国民こぞって参拝し、メディアもこぞって取り上げ御祝いムードの中、当社でも新社務所の開所となりました。

「第62回式年遷宮 並び 出雲大社平成の大遷宮 奉祝記念事業」と掲げ、新社務所と新神楽殿の建設事業も中盤を迎えてきました。

大きな社務所ではございませんが、ご協力いただいた皆様のお気持ちで温かな社務所です。

ご覧にいらっしゃって下さい。

参道 鳥居より

神楽殿 普段は神輿庫として使用予定 工事も終盤?

旧社務所 本日より解体工事が始まりました






0 件のコメント:

コメントを投稿